Safariで間違ってタブを消してしまった!?消えたタブを瞬時に復元するシンプルな方法の解説【iPhone版】

 

どうもこんにちは、ポメ太郎です。

iPhoneSafariを使用していると、つい誤ってタブを閉じてしまうことってよくありますよね。特に重要なサイトやメモとして保存していたページだった場合、絶望的な気分になりますよね。しかし安心してください!簡単に復元できますよ!

この記事では、消えてしまったタブを即座に復元する手順をご紹介します。

 

手順1: 「タブを開く」ボタンを押す

右下の四角が2つ重なった「タブを開く」ボタンを押してください。

タブで開いている一覧が出てくると思います。

 

手順2: 「+」ボタンを長押しする

左下に表示される「+」ボタンを長押しすると、「最近閉じたタブ」の一覧が表示されます。

 

手順3: 直前に閉じたタブを選択する

上から順に新しくなってくるため、直前に消したものなら一番下にあるので、クリックして解決です

 

まとめ

いかがだったでしょうか。絶望した割に意外と簡単だったですよね。

もしお役に立てていれば幸いです。

 

興味があれば他の記事もお願いします!ではまた!