銅の正しい英語表現は?

どうも、ポメ太郎です。

今日はちょっとした雑学に関してお話ししましょう。

 

オリンピックやその他の競技大会のメダルでよく耳にする「金、銀、銅」、

みなさんはこれらの金属を正確な英語で表現できますか?

 

金は英語で "gold" 

銀は英語で "silver" 

では、銅は?

 

bronze(ブロンズ)と答えた方は半分正解だけど間違っています。

というのも、銅メダルたしかに"bronze medal"ですが、

銅自体のことを指す場合は実は”copper”(コッパ―)が正解になります。

 

じゃあブロンズって何って話ですが、

答えは青銅です。青銅は銅と錫の合金です。

ややこしいですよね。

 

今日はこんな感じです。

 

ちなみに金属の名前って以下の感じ

  • プラチナ:Platinum
  • アルミ:Aluminum
  • ニッケル:Nickel
  • ステンレス:Stainless Steel
  • 鋼:Steel
  • 鉄:Iron

 

友達とかにクイズとかで出してみてくださいね!

では、またお会いしましょう